

'10→'11

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も、味彩を、当ブログを、よろしくお願い致します。


さて、味彩は、おかげさまにて今年で10周年を迎えます。
紫陽花の頃にはイベントを、と考えておりますが、
まあ、それは追ってご報告、ということで、
新年の新入荷酒のご紹介!……も、追ってご報告、
その前に、
私的な年越し日記を書いてしまいます。
ちょっと長いです。



12月30日、昨年最後の営業を無事終え、その足で、
そうだ、京都、行こう。
4:00までに高速道路乗れば半額!急いで急いで、ギリギリ3:58!

仮眠をとった名古屋の手前辺りから雪がチラホラと。
銀閣寺に着いた頃は、ドッサリになってました。

IMG_2314.jpg

寒さと慣れない雪道運転にぶるぶる震えながら、三十三間堂へ。
堂内は残念ながら撮影禁止でしたが、素晴らしかったー!

IMG_2346.jpg

さらに、周辺を散歩していると、十月桜を発見。
奄美では、緋寒桜がチラホラ咲き始めているようですが、
京都で見られるとは、得をした気分になりました。

IMG_2360.jpg


2010年最後の晩餐は、四条烏丸の和知さんで。
相変わらず、全部おいしかった!
ほんとにおいしいと、写真を撮り忘れてしまうのです。
カメラも持ってきているのに気づいたのは、デザートをいただく時でした。
龍宮入りのバナナケーキ。

IMG_2367.jpg

寝不足のため、さあもう一軒!の元気はなく、おとなしく帰宿。
2010年、終了。
不覚にも、起きたら2011年になってました。


今年の初詣は、京都最古の神社と云われている嵐山の松尾大社へ。

IMG_2381.jpg

松尾大社は、お酒の神様。
醸酒守と販酒守と服酒守を買ってきました。

次に、鈴虫寺
昨年の願いごとが叶ったお礼をして、今年の願い事をして。
鈴虫説法、感動でした。

IMG_2397.jpg

そして、辺りをドライブ。
世界遺産の天龍寺や、

IMG_2415.jpg

近くの竹林道を散策して、
さあ、翌日からは親戚の挨拶回りが待っている!
ので、
おおきに、京都。


途中、仮眠をとりながら……
気づいたら、海の上。

IMG_2432.jpg

初、海ほたるでした。

IMG_2438.jpg

天気もよく、眺めも良好でした。

IMG_2437.jpg


挨拶回り第一弾の地は、千葉県、津田沼。
宴がはじまるまで少し時間に余裕があったので、寄り道をすることにしました。

富浦の大福寺。
通称、崖観音

IMG_2448.jpg

ここから静かな海を眺め、

IMG_2454.jpg

心を鎮め、

IMG_2457.jpg

せっかくなので、房総半島の最南端、白浜へ。

IMG_2463.jpg


ここからの夕日は素晴らしいだろうな。でも……
時間がない!


その後、両家の自宅、親戚のお住まいをぐるぐる回り、
少しだけ正月らしい、のんびりな時間を過ごし、

IMG_2480.jpg


あっっっっ!という間に……


本日より、通常営業でございます。





新年早々、期待の大型新人酒も入荷しております。
それと今年は、振る舞い酒として
御屠蘇を、おいしい味醂でつくりました。
あまり量がないので、先着順になってしまいますが、
ぜひ、味彩の御屠蘇で、一年間の邪気を払い、長寿を願いましょう。




それでは、改めまして、
本年も、よろしくお願い致します。












10日後にまた京都?店長 小田







Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/96-1cdec476

Comment

くま | URL | 2011.01.06 14:14 | Edit
相変わらず写真がいいブログですね~
うちのメニューももっと紹介して!
10日後 待ってますよ~
| | 2011.01.06 22:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ajisai oda | URL | 2011.01.07 09:47
写真は、BっPさんご推薦のカメラのおかげです!
来週末は、もっと撮ります~!
ぶん「 | URL | 2011.01.18 17:42
写真、すっごいいいね!カメラマンになれるね。いつか、本、出せるよ。
ajisai oda | URL | 2011.01.19 03:16
ありがとー
カメラ楽しいよ
楽しいのが一番だね
今年もよろしく!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
