

\(^o^)/

ついに……


ずっと憧れだったカメラを、手に入れてしまいました。

IMG_8651.jpg
EOS kiss X4 + EF100mm 2.8L MACRO


今までのEOS kiss X4は主にEFS10-22mmの超広角使いで、
コンパクトなGR MARKIIは、気軽にふらっと街撮りに、
ということになります。


まず最初の楽しみは、箱から取り出す儀式。
きっと、生まれてきたばかりの我が子を見つめるような、
あたたかい眼差しをおくっていたことでしょう。

そして次にバッテリー充電。
充電が満タンになるまでのドキドキワクワクを、
約3年ぶりに味わいました。

R0015195.jpg
GR DIGITAL II


次に楽しみなのが、ファーストショット。

新しいレンズを入手した時にも執り行われるこの儀式。
何を最初に撮るか迷いに迷ったあげく、ようやく、
よし、桜でいこう、と決断しました。
しかしそれは、
「撮って撮って!」という嫁のドアップ顔に、
あっさりと奪われてしまったのでした。


なので、公表できるファーストショットは、
昨日昼間に行った『インカ帝国展』の
"入場待ちをしている最中に撮った行列写真"という、
なんとも歯がゆい結果に終わってしまいました。

IMG_0019.jpg
EOS 5D MARK II + EF24-105mm



カメラの話から一旦話が逸れます。

その後、昨日は有楽町に移動し、
映画『pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を観賞しました。

クラシック音楽を学んだ方には聞き覚えがある名前だと思いますが、
ボクも、恐らく多くのクラシック音楽人と同様、
その名を知っている、にとどまっていました。

久しぶりに、「また劇場で見たい」と思う映画でした。
彼女の喜びに悲しみに感動し、涙がこぼれました。

カメラは主に、一瞬を切り取る写真をつくりますが、
彼女のダンスは、まさに一瞬一瞬の連続。
心が揺さぶられる、というか、ボクは、
これほど「感じる」ことのできた映画は、なかったと思います。

pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち (YouTube動画)


その後自由が丘に移動し、
お世話になっている『爆香房』さんで
改めて、嫁の某国際資格取得と結婚2周年を祝い、
幸せな満腹感にともに、まだ強く続いていた映画の余韻、
そして、
この日は大して出番がなかったカメラの慣れない重みにやられ、
帰宅後ほどなくして心地よい眠りにつきました。



さて、次の休みは桜を撮るぞ!
2台持ちだぞ!

R0015199.jpg
GR DIGITAL II


次回こそは、
「これが新しいカメラの画質!」という写真をご紹介したいと思います。

4月8日、晴れますように。






【お詫び】

・年甲斐もなく顔文字を、しかもタイトルに使ってしまったことを
 深くお詫び致します。
 きっと嬉しいんだろうな、ということでお許しいただければ幸いです。

・画像の下に記載してあるのは、
 どのカメラで、どのレンズで撮ったか、を示すものです。
 プロのカメラマンみたいなことをしてしまったことを、
 深くお詫び致します。
 だって前からやってみたかったんだもん。お許しください。









どこに向かっているんだ!店長 小田


Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/204-37c0de73

Comment

キクチ | URL | 2012.04.02 15:58
Lレンズにフルサイズ。
えーなー。羨ましすぎる。
ajisai oda | URL | 2012.04.03 03:02
キクチさま
オレについて来い!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
