

年末年始

そろそろ「よいお年を」なんていう挨拶が増えてきて、
ああそうか、と今年の残り日数を数えてみたら、
あと13日ありました。

今年はどんな年だった、なんて話が多くなるこの時期ですが、
まあ、まだ13日もありますからね、
13日間を、充分に楽しもうと思っております。


ボクは、いつもこうです。
年明け最初の日の出を拝む前に、
年末最後の夕陽に、
今年もありがとうございました、とお礼をいいます。

おかげさまで今年も、少なくとも今日まで、
幸せな日々を送らせていただきました。


ああ、でも、味彩は、あと12日なんです。

それをお伝えしたくて書きはじめたのですが、
どうも前書きが長くなってしまいます。
いつも反省しています。本当ですよ。


TwitterやらFacebookでは既にお知らせしていて、
それでうっかり皆様にお伝えしたつもりでいました。

この時期になると大抵のお店さんにある、
化粧室の壁に貼られた「年末年始の営業のお知らせ」。
あれ、うちもそろそろ書かないといけません。


年末は、30日(金)まで、いつもどおりに営業します。
年明けは、1/6(金)から、いつもどおりに営業します。

ああ、でも、少しメニューが減っているかもしれません。
こちらの勝手な理由なんですが、どうぞご了承ください。

ええ、じゃあ、えーと、いつからいつまで休みなの
という話に、よくなります。毎年考えてしまうのですが、
こういうのは文章でなくて、図にしたほうが良いかもしれませんね。
こんな風でどうでしょう。

…12/29 30 31 1/1 2 3 4 5 6 7 8


どうぞ、お持ちの手帳や携帯電話にメモください。
そこに「18時から翌2時まで」と、それと
年明けに(毎年恒例の)"振る舞い酒"有り(期間・数量限定)も追加で、
お願いします。





以下余談です。


いまだに両手でカメラを構えられず、
そんな理由もあって、ブログの更新が滞っておりました。

皆既月食!とか、流れ星!とか、
そんな見出しで書きたかったのですが……

もちろん、片手で撮る方法もあるのですが、
なんとなく、カメラに触れることもない日々をおくっていました。

そんな中、昨日、久しぶりにカメラを持って出かけてみました。
一眼レフは無理なので、コンパクトなデジカメを持って。


久しぶりにカメラを持ったら、
やっぱり、ただそれだけで、心がウキウキしました。

R0014950.jpg


カメラを持つと、視界が広がるような気がして。

R0014951.jpg

ボクは、そういう意味では、
カメラマンになれたかなあ、と。


夜の写真は、片手では難しいけど、
地面に置いて、携帯電話で角度をつけてみたり、

R0014961.jpg


開き直って、こんな風でもいいかな、とか。

R0014979.jpg



余談なので許してください。
楽しかった。ただそれだけの話でした。





前述している通り、今週も、
味彩は、いつも通りの味彩です。


なのでせめて、
サンタさんのアップで締め!

R0014967.jpg





前置き、本文、余談、そしてさらに追記です。


Twitterをやっている方はコチラから、
Facebookをやっている方はコチラから、
どうぞ、よろしくお願いいたします。









お肉増量店長 小田


Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/186-afd8927b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
