

江の島へ。

昨日、7月10日、
37回目の誕生日を、無事、迎えることができた。



小さい頃、誕生日プレゼントを強請るボクに
母はいつも、
誕生日は、ここまで育ててくれた人に感謝をする日だ、と言った。


先日、嫁は、
滅多にない休日の誕生日なんだから、
特別なことをしよう、と言った。

でもボクは、
ささやかに過ごしたい、
そして、
嫁が生まれ育った街に出かけたい、と言った。



前日に梅雨が明け、今年の夏、二日目。


葦簀(よしず)の隙間から臨く夏の空。

IMG_5001.jpg



さあ、江の島へ。

IMG_5010.jpg



自宅から、1時間とちょっとで、
嫁が生まれ育った街から程近い、江の島駅に着いた。


その約2倍、2時間ちょっとかけると、奄美に着く。
でも、1時間ちょっとでも、南国に着く。

IMG_5011.jpg


夏限定、だけど
江の島を廻っていると、たまに、
奄美大島にありそうな風景に出合う。

IMG_5018.jpg




江の島には、猫がたくさんいる。

IMG_5021.jpg


まだ、紫陽花が元気に咲いていた。

IMG_5023.jpg


江の島の、こんな感じが好きだ。

IMG_5029.jpg




島から降りてくると、地元の祭りに出合った。

IMG_5034.jpg


そして、夕日に向かって歩いた。

IMG_5056.jpg


残念ながら、西の空にだけ、雲がかかっていた。

IMG_5062.jpg


でも、それはそれで、良かった。

IMG_5068.jpg


老後は、2人でサーフィンしようと、

IMG_5071.jpg


約束した。

IMG_5074.jpg



たった1時間とちょっとだけど、
時の流れが全く異なる。
この空気感が、ボクに合ってるんじゃないかと、
思うようになった。

IMG_5077.jpg


海が見えるイタリアンレストランで、乾杯をした。
これが本場の味だといわんばかりの、
どれも少し、お味が濃いお料理だったが、
その分、お酒がすすんだ。


ほろ酔いの2人は、
少しだけ、夜の海を堪能して、

IMG_5086.jpg


家路についた。





あまり誕生日っぽくできなかった、といわれたが、
一番の、誕生日だった。






ありがとう。






追伸

携帯電話・メール、facebook、mixi(od@ken)、twitter(odkn)に、
たくさんのメッセージをいただきました。
いろんなところで、たくさんの方と繋がってることを再確認できました。
ありがとうございます。







37歳の抱負は?と聞かれて
間違えて「カメラマン」と答えてしまった店長 小田


Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/149-0e53af6f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
