

あじさい

味彩店長、紫陽花を撮る。


毎年恒例の、鎌倉・紫陽花巡り。

今年は、混雑覚悟で、
"鎌倉あじさい三大名所"といわれている
『明月院(あじさい寺)』
『成就院』
『長谷寺』

を、廻ってきました。

例年よりも少し遅い開花で
満開!ではありませんでしたが、
おかげで、清新な姿を堪能することができました。


では、僭越ながら、
『あじさい写真館2011』でございます。


なかに、ひとつだけ、
あじさいでない写真があります。
それはどれか、そして、その花の名前は。
ヒントはココ
正解の方には……

おしぼりもう1本サービス!


IMG_4486.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4539.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4560.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4567.jpg


今年は、
単焦点レンズ一本(+エクステンションチューブ)で勝負?してみました。


この中のあじさいの、別アングルの写真を、
今回のポストカードにしようと思います。
どのあじさいか、
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。





余談ですが、

長谷寺の観音様は、今のところ、
Best of Kannon。
嫁にも
「(ボクの顔の)表情が変わった」
といわれました。






あーーーー、
マクロレンズ欲しい。










10周年ラスト3日!店長 小田


Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/139-a1ae3158

Comment

南の島のご婦人♪ | URL | 2011.06.17 11:29
いいですねぇ(^^)

じめじめした毎日も、少し視点を変えると、
こんなにいい気分になれますね♪


あじさいの色が、好きです。
雨に打たれている様子もまたいいです♪


またまた癒されました(^^)
ありがとうございました。


そうそう、
一つだけ色合いが激しい感じで、
いかにも南国っぽいですよね。

ajisai oda | URL | 2011.06.18 13:07
南の島のご婦人♪さま

アップの写真ばかりで分かりませんが、
この日の鎌倉は、
陽出る國の総人口を遥かに超えていました。

こうやって並べてみると、
天人菊(あ、答え!笑)の鮮やかさが
より一層強調されますね。

さて、来週末も
この時期ならでは、の場所に行ってきます。
うまく撮れるかな~

ありがとうございます!

東の島のご主人より☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
