スポンサーサイト


緑桃青黄

このブログに書くのは初めてですが、毎年恒例、
河津で花見をしてきました。


日曜日。
午後から曇ると聞いたので、早めに出かけました。
早く行かないとキレイに見えないよ、と言ったつもりでしたが、
キレイに撮れないよ、と言ってしまい、
まあ、嫁はさすがに慣れたもんで、最近では、「ねえ、これ、どう?」
と、撮影ポイントをアドバイスしてくれるまでになったもんだから、
それに甘えて、「いや、見えないよ」とは訂正しませんでした。


早めに出かけるということは、この職に就いている人間にとっては
睡眠時間を削ることを意味しています。
削る、というか……

土曜日、仕事を終え、帰宅。
シャワーを浴びて、荷物をつめて、そのまま出かけるのです。
途中、高速道路のSAで仮眠。
目的地まで、運転係と睡眠係に分けるのです。
まあ、慣れたもんです。


今回は、まずボクの運転で4:00出発。
1時間と少し進んだところで、あえなくリタイア。
後部座席の寝室に移り、嫁にバトンタッチ。


……「ねえ、ここ寄っていかない?」
の声で起こされました。


わさび。少しだけ、花。

IMG_3053.jpg


快晴。
よし、キレイに撮れ…、いや見えるぞ。

さて、予定通り、午前中に到着。
静岡県賀茂郡河津町。
お目当ては、もちろん、本州一の早咲き桜『河津桜』。


たくさん撮りました。
が、ポストカード第三弾に使うので、
それ用のは届いてからのお楽しみということで、
選考からもれた写真の中から一枚だけ。

IMG_3077.jpg


何かに似ているなあ、と思っていたら、
奄美で何度か見た緋寒桜でした。
なるほど、河津桜は、
大島桜系と緋寒桜系の自然交配種だそうです。


それにしても、嫁にも指摘されてしまいましたが、
この写真、ポストカード第一弾の十月桜と同じアングルですねえ。
好きなんでしょうが、もうちょっと工夫しないと。

ということで、
昨日早速、印刷の注文をした第三弾は、
違うアングルのものにしました。
少し前に書いた梅の記事に載せた画像の流れです。
どんな感じに仕上がるか、皆様にも、想像しながらお待ちいただけたら嬉しいです。

やっぱり送ってほしいという方、まだ間に合いますよ。
こちらでご確認ください。



河津の河津桜の魅力は、もうひとつ、
菜の花とのコラボ。
青い空、桃色の桜、そして、黄色の菜の花。

IMG_3098.jpg



上着を脱いでしまいたくなる程の陽気だったので、
ゆっくりじっくり楽しめました。


もうすぐ春ですね。



さあ、味彩も、新メニュー完成に向けて進みます。











今日も新メニューの試作店長 小田


Trackback

Trackback URL
http://ajisai4919.blog89.fc2.com/tb.php/115-3465fee6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ajisai

Author:ajisai
東急 東横線/大井町線
自由が丘駅より徒歩3分

厳選本格焼酎をはじめ
"和"を中心とした旨酒と
そこに寄り添う肴たち

寛ぎの空間で
楽しいお酒と
あたたかいお料理を

自由が丘 味彩の
公式ブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
mixi
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
